マスターズニュース

スポーツにおけるEPAの効果について①
2020年9月28日

EPA(エイコサペンタエン酸)。青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のひとつ)

EPAの持久力向上効果

EPA摂取前後において、60分のエルゴメーター(自転車こぎ)運動時の酸素摂取量を測定した試験では、EPA を摂取したグループは、摂取していないグループに比べて、同一運動での酸素摂取量が低減しました。また同様に運動時のきつさを測定した試験でも、EPA を摂取したグループは、摂取前後で運動時のきつさや辛さなどの自覚症状が軽減されました。つまり少ない酸素量での運動が可能になり、運動効率が改善されたことが報告されています。

nissui1 nissui2
その他EPAについてはこちらをご確認ください。http://sara2.jp

健康成分EPAって一体なに?
2020年8月20日

*EPA(エイコサペンタエン酸)。青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のひとつ)

1. 青魚のEPAとお肉のAA

主に青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、体内で作ることができない「必須脂肪酸」の一種。一方、同じ必須脂肪酸でも、肉などの動物性脂肪に多く含まれているAA(アラキドン酸)とは形が似ていますが、働きが異なります。

2. 油分の多い魚にはEPAがたっぷり!

鮮度が良く、脂ののった旬の時期の魚には、より多くのEPAが含有されています。魚の油には必ずEPAとDHAの両方が含まれていますが、DHAよりEPAが多いのは「いわし」だけです。


またSPORTSとEPAについてはこちらよりご確認下さい。https://sportsepa.com


EPA*とともに挑戦を続けます!【プロランナー 神野大地選手】②有料会員限定
2020年7月15日

*EPA(エイコサペンタエン酸)。青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸のひとつ
S__3768546
『有料会員限定』とは競技者登録もしくはチーム登録が有効期限内である会員となります。

EPA*とともに挑戦を続けます!【プロランナー 神野大地選手】有料会員限定
2020年6月15日

phonto
『有料会員限定』とは競技者登録もしくはチーム登録が有効期限内である会員となります。